2005年10月06日

NPC バンホール

【アイデルン】(あいでるん)

孫のエイレンと一緒にバンホールで暮らす最高の鍛冶師。
彼の売るアイテムは特殊なものが多くソレだけでも最高の鍛治氏と言われてもいいのだが、修理を依頼すると殆ど失敗しない。
ここぞと言うときに失敗することもあり、プレイヤーからうっかりデルンと呼ばれることも。
ファーガスの師匠であり、それだけでも失敗理由がわかる気がする・・
提供:天上天下さん・Nysaさん



【イビー】(いびー)

バンホールの入り口にたたずむ少女。銀行のブライスの娘でもある。
体が弱く、儚げな印象を与える少女で、ものの見方もややニヒル気味。
水車小屋のショーンは彼女のことが好きなのだが、イビー自身はアダルトな男性が
好みらしい。
提供:イヴィスティさん



【エイレン】(えいれん)

バンホールにいるアイデルンの孫で元気っ娘。
多彩な武具を多くを取り扱っており、プレイヤーの人気も高い。
鎧の改造なども出来るが、修理の腕前はいまひとつ。
それでも修理を任せる人がいるのは彼女の魅力ゆえか安さゆえか?ファーガスに壊されるくらいならと彼女に頼むプレイヤーも多い。
提供:天上天下さん



【カムガン】(かむがん)

バンホールの司祭を勤める少年。
聖堂が燃えてしまった為、木の下にたたずんでいる。
ライフポーションなどの回復アイテム、燭台などを販売し、聖堂を再建しようとしている。
バンホールにはヒーラーの家がなくその役も勤めている。
提供:Nysaさん



【ギルモア】(ぎるもあ)

バンホール雑貨屋の主人。
「偏屈」「頑固」「商売っ気丸出し」と三拍子揃ったお爺さん。
会話は非常に素っ気ないが、品揃えは他店にないものが多い。
金に常に貪欲で、金で何かと解決しようとする。
難しいことも金を払えばやってくれるとツンデレを臭わせたいのかもしれないが、どう見てもデレが見当たらない。
提供:Marmさん



【ジェニファー】(じぇにふぁー)

バンホールの酒場の美人女将。
鍛治氏にも出来ないアクセサリー修理ができる女性。
何故かヒーラードレスを着用しているところに疑問を抱くプレイヤーも多い。
提供:エイラさん



【ショーン】(しょーん)

バンホールで水車を管理する少年。
彼に炉を動かしてもらい鉱石を製錬することになる。
貧弱なイビーにゾッコンの様で、鍛冶屋志望のプレイヤーからお金を搾取してはイビーに貢いでいるようだ。
その健気さと一途さが、まさにお姉さま連中のストライクゾーンらしく、鍛冶屋の褐色元気娘エイレンと人気を二分する。
提供:Nysaさん・ポルナさん



【ブライス】(ぶらいす)

バンホール銀行で働く男性。
イビーの父親でもあり、イビー可愛さの余り彼女に好感を持つショーンに対して敵愾心をあらわにしている。
彼の女性に対する理想はプレイヤーをがっかりさせたり喜ばせたり様々。
奥さんとは死別したらしいが大丈夫、今日も彼の周りには国外からの裸プレイヤーで賑わっている!
提供:Nysaさん



【リカド】(りかど)

バンホールの酒場で働いているボーイ。
酒場の隅にいつも一人立ち、客が来るのを待っている。
手先が器用らしく、錠の付いた箱を開けることができたり頼りがいのありそうな店員である。
提供:エイラさん
posted by 琴音 at 16:58| NPC バンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。