2005年10月16日

最近3日の追加単語


▼11/13


【メインクエスト】(めいんくえすと)

ゲーム開始直後から、定期的に届くクエストの総称。
チュートリアル的なものから、本格的なダンジョン攻略など、幅広い内容となっている。
種族やスタート地点によって内容が異なる。
経験値やお金、APも手に入るため、できるだけ早く進めたいところ。
さほど困難なものはないが、行き詰っても制限時間がなく、ゆっくり進められる。
この進行によって、精霊武器アイリともお別れになり、彼女との別れを惜しむ人も少なくない。
提供:レブァリエさん



【コスチュームデザインコンテスト】(こすちゅーむでざいんこんてすと)

一般プレイヤーが考えた衣装を絵に描いてもらい募集したイベント。
優秀な作品は実際にゲームで使用されるということもあり、参加プレイヤーだけでなく、
非参加プレイヤーにとっても嬉しいイベントとなった。
また、数カ国同時に企画したイベントで、どこか似たものの多かったマビノギの衣装に新しいスタイルの衣装が生まれた。
提供:匿名



▼11/06


【コボルドアーチャー】(こぼるどあーちゃー)

弓を持ったコボルトで、マスダンジョンに多く出現する。
1対1属性を持っていないため、交戦中でも容赦なく攻撃してくる厄介な敵。
コボルドとの混合出現もあり、無傷で抜け出することは難しいかもしれない。
閉じ込め部屋では冷静な判断と対処が重要となる。
提供:レブァリエさん



【盗賊ゴブリン】(とうぞくごぶりん)

ダンバートン近郊に出現するフィールドボス。
攻撃力や生命力が高く、パッシブディフェンスも所持する。
1体相手にするだけでも長期戦になるであろうが、1対1属性がなく
ゴブリンと名前だけで軽く見ては、痛い目に合うことは間違いない。
戦闘中に言う、独特の台詞は必見。
提供:レブァリエさん



【ゴーストソード】(ごーすとそーど)

ゴーストの体液から作られた片手装備の剣。
NPC販売はなくハンディクラフトでのみ作ることが出来る。
非常に高い攻撃力なのだが、始めから耐久が1しかなく修理もできない。
この剣がなければ倒すことが出来ないようなモンスターもいるため、使い時は限られてくるかもしれない。



▼10/31


【モク】(もく)

「あの世」のドラゴン遺跡に居るコボルドの容姿をしたNPC。
ケオ島のムロや、アルビアリーナのゴロと同じく人間の言葉を話し、少数の消耗品販売と
一部プレイヤーにバオルダンジョンの通行証配付をする。
昔の戦争時代の生き残りのようで、トラウマがあるのか常に何かに怯えているようだ。
提供:匿名



【コボルド】(こぼるど)

マスダンジョンに主に登場する亜人系モンスター。
ゴブリンと似ており、攻撃力が高くライフは低い。
コボルドの中では比較的楽に相手にできるモンスターだが、ポイズンコボルド、
コボルドアーチャーなどと共に出現すると厄介な相手になるだろう。
提供:レブァリエさん・吉野瀬理さん



【初級ダンジョン】(しょきゅうだんじょん)

○○初級通行証を特定のダンジョンに落とすことで挑戦できる、特殊なダンジョン。
初級という名の通り、通常よりも敵が弱く難易度が低めに設定されている。
現時点では、アルビ、キアの二つのダンジョンに初級が存在する。
アルビ初級はメインクエストでトレボーから、キア初級はデイアンから通行証を得ることが出来る。
マビノギを始めたばかりのプレイヤーなど、ダンジョンでの戦闘慣れには丁度いい場所だろう。
提供:レブァリエさん



【カルピス】(かるぴす)

フレンドリストに登録者が居ず、真っ白な様。
マビノギ内で耳にする事は少ないが、某掲示板のマビノギ関連スレでよく使われる。
強くなるのに友達は必要ないと受験生チックに考える人や、マビノギを始めたばかりの人に多くみられる。
また、フレンド登録者は居るけど交流のない様を【メロンカルピス】。
フレンド登録者は居るけど全くINしない様を【イチゴカルピス】という。
提供:匿名さん
posted by 琴音 at 19:48| 最近の追加単語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。