2005年10月27日

タイトル40〜59

No.45 【知識人】(ちしきじん)

30歳になると自動的に取れるタイトル。
INTとDEXがあがるため、エンチャンターにも生産キャラにも活用できる。
ただ30歳まで待つ人が少ないため、メインキャラクターで取っている人は少ない。
提供:天上天下さん



No.46 【老いた】(おいた)

40歳になることで得られるタイトル。
INTと僅かにDEXが増加する。
エンチャンターには有効なのだが、長い月日が必要なため、倉庫キャラでないと取る機会はなさそう。
メインキャラクターで取っている人はそうそう居ない。
提供:天上天下さん



No.52 【賢明な】(けんめいな)

INTが200を超えた状態でレベルアップ、又は加齢をすると得られるタイトル。
INT20のボーナスは現実装タイトル中でも貴重で、エンチャントの付与の時に便利。
DEXにも+10がつくので、取得が困難な「器用な」タイトルの代わりとしても役立つ。
200超えタイトルの中でも取りやすく、魔法寄りならば数回の転生で取得可能。
提供:Marmさん



No.53 【猛者】(もさ)

STRが200以上の時にレベルアップすると習得可能なタイトル。
「一発で熊を倒した」と違いLuckが下がらずSTRが上がる為、クリティカルを気にしつつ攻撃力を上げたい人向け。
装備がそろい、料理で一時的にステータスを上げれば、素のSTRが80でも取れる。
提供:ワンピの少女さん



No.54 【器用な】(きような)

DEXが200以上の時にレベルアップすると習得できるタイトル。
DEXを上げるスキルが時間と手間のかかる生産系メインなので、他のステータス200以上タイトルよりも習得が面倒。
しかし、DEX+20・INT−5と言う良補正で生産の成功率はもちろん、弓矢を使ったダメ
ージも上がる為とても人気があるスキルである。
提供:ワンピの少女さん



No.56 【体を張った】(からだをはった)

PTプレイ中に、他の人と戦闘中モンスター相手に行動不能になると得られるタイトル。
生命最大量+20と年齢の低いキャラクターには助かるのだが、
最大マナ・INT・DEXがそれぞれ20下がるという大きなデメリットがある。
狙って取る場合は、カウンター待機中の敵に攻撃することか・・



No.58 【ラグジュアリーな】(らぐじゅありーな)

装備している物の総額が50万を超えた状態で、シモンに「個人的な話」で話しかける事で
得る事の出来るタイトル。
WILL+10・LUCK+5があるが、生命力・マナ・スタミナがそれぞれ−5される。
苦労の割には使いどころの少ないタイトルなため、「狙って取る」よりも「ついでに取る」
と考えた方がいいだろう。
提供:匿名
posted by 琴音 at 10:49| タイトル40〜59 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。