2005年11月23日

特殊タイトル

【女神を救出した】(めがみをきゅうしゅつした)

メインストリームを進めていると貰えるタイトル。
WillとLuckが大幅にあがる為、クリティカルを必要とする局面では大活躍。
最大マナやダメージも上がる為、魔法を使って戦う人にも愛されているタイトルである。
提供:ワンピの少女さん






【シールブレーカー】(しーるぶれーかー)

町やダンジョンの入り口を塞ぐ、封印石を壊した者が得られる特別なタイトルの種類。
種類は多々あるが、同じタイトルを持つ者は同サーバー内にはいない。
それだけに、他のタイトルを圧倒するほど能力が上昇する。
提供:匿名

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【別世界のシールブレーカー】(べつせかいのしーるぶれーかー)

シールブレーカー系タイトルの一つ。
他のシールブレーカーとは違い、誰でも獲得することが出来る。
最大生命力・最大マナ・スタミナが大きく上昇するものの、
STR・INT・DEXが大きく下がるため今一歩実用性に欠けるタイトルか・・
提供:匿名

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【キアシールブレイカー】(きあしーるぶれーかー)

キアダンジョンの封印石を破壊した者のみが得ることが出来るタイトル。
一つのサーバーに1人しか獲得できず、現サーバーで獲得することはもう出来ない。
封印石を壊す条件にSTR35以上が必要であった。
最大ダメージ+10、応急治療のランクE取得という効果。
他の特殊タイトルと比べると低く見えるが、イメンマハ実装までは応急処置のEランクは無く、羨ましがられたタイトルである。
提供:マチャ彦さん

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【バンホールシールブレーカー】(ばんほーるしーるぶれーかー)

バンホール入り口を塞ぐ封印石を破壊すると得られるタイトル。
各シールブレーカーは一つのサーバーに一人なので、もう獲得は不可能。
DEX+30という効果から弓師向けのタイトル。
当時、鍛冶や両手剣の実装を待ち望む人たちにとって、バンホールは早く開放されて欲しい場所であった。
そのため、シールブレーカー獲得者がひがみを受ける中、バンホールだけは英雄視された。
提供:天上天下さん






【マスタータイトル】(ますたーたいとる)

スキルランクが1になり、修練が全て終わると習得できる。そのスキルを極めた証となる。
そのスキルにちなんだ、特定のステータスが大幅に増減する。
提供:ワンピの少女さん






【鍛冶屋アルバイト】(かじやあるばいと)

ファーガスの営む鍛冶屋のアルバイト。
聖堂や食堂の後に丁度良い仕事を受けられる。
しかし仕事を引き受けるかの選択時点では詳細まで明記されておらず、
うっかりトレボーへの配達クエストを受けようものなら失敗の可能性が上がる。
また、鍛冶屋のアルバイトを受けると強制的に付けられるタイトル名でもある。
別名ファーガスの手先タイトル。
提供:エステルさん
posted by 琴音 at 20:45| 特殊タイトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。